リバティのはぎれでお花を作ってみました。
コサージュにしようか、ヘアゴムにしようかと悩んでいます。
d0041236_16424166.jpg

[PR]
by libertyk | 2006-03-12 16:42 | 小物
POLKA DROPSさんのコラムにあったタックスカートを
リバティのウールで作ってみました。
この布は、モンドさんの福袋に入っていました。
最初は、巻きスカートにしようかとあれやこれや悩んでいましたが、
なんとか形になりました。
ふわっと軽くてかわいらしいです。
d0041236_16394353.jpg


実は、けっこういい加減に作っていたので、とちゅうでタックをとりすぎて
いることに気がつき、大慌て。
ということで、後ろは、タック少なめです。

d0041236_16395655.jpg

[PR]
これまた、はぎれでちまちま作っているくるみボタンです。
ヘアゴムをつくろうかなあなんて思ったりして・・・
作って、ビンにいれているだけでもかわいいです。
みいちゃんが、できると勝手に持っていって、おままごとの道具になったりもします。
d0041236_18101631.jpg

[PR]
by libertyk | 2006-03-05 18:10 | 小物
こつこつと作りためているもの2種類です。
くるみのピンクッションは、大好きで、ころんとかざっておいてもかわいらしいです。
くるみを手に入れるのがなかなか難しいのですが、この間、手に入ったので
リバティのはぎれで作っています。

同じくヨーヨーキルト。
いつか、つないで大きいものができたらいいなあ・・・・と思い、ちまちま作っています。
でも、きれいに作るのがなかなかむずかしいです。
d0041236_1882032.jpg

[PR]
by libertyk | 2006-03-05 18:08 | 小物