カテゴリ:洋服<子ども>( 8 )

リバティは、さらっとして涼しいので、この季節、娘たちも喜んできてくれます。
二人に布を選んでもらって、縫いました。
d0041236_1638416.jpg
d0041236_16392378.jpg

[PR]
頼まれておつくりしたものです。
本で見ていてもとてもかわいらしかったのですが、形にすると予想以上でした。
ぽんちゃん、みいちゃん用にも作りたいと思っています。
d0041236_2122763.jpg

[PR]
子供用のブラウスです。
POLKA DROPSさんのパターンです。
昨年つくったものがみいちゃんにぴったりだったので、もう1枚作りました。
リバティは、すずしいので、子どもでも7分袖を着てくれます。
紫外線よけにぴったりです。
d0041236_2120663.jpg
d0041236_21202157.jpg

[PR]
ベージュ地のroseで子供用のワンピースです。
これで、親子おそろいになりました。
子どもが着てもシックでかわいい柄です。
d0041236_16424727.jpg

[PR]
夏のワンピースです。
リバティは、さらさらしていてやっぱり夏に着ると気持がいいです。
ワンピースにはまっているみいちゃんにせがまれて作った1枚です。
パターンは、伊藤まさこさんの少女の服より
d0041236_2048894.jpg


そして、ジャッキーにおそろいのワンピースを作りました。
早くも2着目をせがまれています。
d0041236_18275263.jpg

[PR]
お姉ちゃん用に作った2枚です。
リバティは、すずしいので暑がりの子どもたちの紫外線よけにもぴったり。

お姉ちゃんは、青色系が大好きなので、全部、ブルー系のリバティです。
d0041236_1413597.jpg
d0041236_1414312.jpg

[PR]
モンドさんの子供服企画で、買った1Mで作りました。
姉妹、おそろいを作りたかったんだけれど、お姉ちゃんのは無理でした。
その代わり、みいちゃんに2枚作成。
でも、「ピンクじゃないがー?」と嫌がられてしまいました。

これは、長袖です。
d0041236_2017753.jpg


残りで、ノースリーブのチュニックです。
重ね着してもかわいいかなあ。
d0041236_20175851.jpg

[PR]
子どもようのチュニックです。
リバティには珍しいソフトコーデュロイです。
やわらかくてとても着心地がよいのです。
私もシャツを作ろうと裁断中。
パターンは、CFさんのチュニックをアレンジしました。
d0041236_21334766.jpg

[PR]